増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

順位戦C級1組古賀六段と伊藤七段が昇級!etc.

本日の将棋棋戦

棋王戦予選,西山朋佳女流三冠vs谷合廣紀四段戦,
先手番西山女流三冠が三間飛車,後手番谷合四段が向かい飛車の
振り飛車,互角の時間が長かったようですが,谷合四段が抜け出して,
勝利となりました。3回戦で八代弥七段との対局となります。

順位戦C級1組,昇級がかかる対局で最初に終局したのが,
飯塚祐紀八段vs都成竜馬七段戦,相掛かりの将棋でした。
都成七段が勝利して,伊藤匠七段,出口若武六段,古賀悠聖五段の
3名のうち2名が敗れると昇級が決まる権利を得ました。
名古屋で行われていた窪田義行七段vs古賀悠聖五段戦は
古賀五段が勝ち,B級2組への昇級と六段への昇段が決まりました。
この時点で,残りの椅子は1つとなりました。
本日の一連の流れの中で,斎藤明日斗五段の昇級の可能性がなくなっていましたが,
佐藤和俊七段に負けてしまい,7勝3敗となり,完全脱落。
最後の昇級者は伊藤匠七段。宮田敦史七段に勝って,8勝2敗として,
順位の良さを活かしました。都成七段は大逆転の昇級ならず。
昇級そのものには関係のなくなった出口若武六段vs服部慎一郎六段戦,
形勢が二転三転する大激戦でしたが,服部六段が最後,大逆転,
全勝で昇級に花を添えました。

順位戦C級1組
10勝0敗 服部慎一郎六段(25)
9勝1敗 古賀悠聖六段(26)
8勝2敗 伊藤匠七段(1), 都成竜馬七段(4)
7勝3敗 出口若武六段(3), 斎藤明日斗五段(24)

ATP tour

ATP1000インディアンウェルズ,望月慎太郎選手が予選1回戦でシュワルツマン選手に
ストレート勝ち,2回戦はドイツのハッサン選手との対戦となります。
西岡良仁選手はシャンジュンチェン選手相手にフルセットの末に,逆転負けでした。

English News

CNN 10

US airdrops thousands of meals into Gaza | March 5, 2024
Today on CNN 10 we break down the meaning of Super Tuesday as voters cast ballots for presidential nominees across the country. Then, CNN’s Paula Hanckocks brings us the latest on Gaza where the US recently dropped emergency humanitarian assistance by air. Next, CNN’s Chief Medical Correspondent Doctor Sanjay Gupta explains updates to Covid-19 guidelines from the CDC. And finally, catch sight of a rare rainforest flower that blooms like a zombie rising from the dead.

www.youtube.com

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)