増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

NBA Allstar Game, Eastが200点超え!etc.

NBA Allstar Game

WOWOWで放送があり,貧乏性の私は迷わず,観戦。
お祭りなので,点の入れ合いとなり,Eastが211-186で勝利。
200点超えはオールスターでは初めてとのこと。

本日の将棋棋戦

本日,女流王位戦リーグ最終局が一斉対局がありました。
白組はすでに加藤桃子女流四段が優勝を決めていましたが,最終局も
松下舞琳女流初段相手に勝利して,5勝0敗と全勝での優勝を決めました。
残留闘いとなった大高佐季子女流初段vs野原未蘭女流初段戦は
小髙女流初段が勝利して,残留,負けた野原女流初段はリーグ陥落となりました。
紅組は伊藤沙恵女流四段が中井広恵女流六段に勝利して,
大島綾華女流初段vs西山朋佳女流四冠戦の結果を見守ることになります。
この時点で,西山女流四冠の優勝の可能性はなくなっています。
大島女流初段vs西山女流四冠戦はYoutubeで配信がありました。
大島女流初段が押していて,とはいえ,持ち時間がなくなる展開でした。
大島女流初段,111手の局面で11手詰,113手目の局面で7手詰だったようです。
その後も119手の局面で27手詰,172手の局面で29手詰だったようです。
敗着となったのは177手目の「8五桂打」,桂馬でなくて,金だったら,
勝っていたようです。大島女流初段vs加藤桃子女流四段の挑戦者決定戦,
見たかったなあ。

棋王戦予選,藤本渚四段が脇謙二九段に勝利して,更に勝率を上げました。

ATP tour

ATP500ロッテルダム,シナー選手がデミノール選手に勝って,
優勝して,ランキングを3位へと上昇させました。

English News

CNN 10

本日は大統領の日でお休みでした。

Once you bring life into the world, you must protect it. We must protect it by changing the world.
Elie Wiesel (1928-2016)