増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AO 2024, 大坂選手,初戦敗退!etc.

Australian Open 2024

ナイトセッション,ガルシアvs大坂なおみ戦,2-0でガルシア選手の勝利。
ダニエル太郎選手,前哨戦準優勝の勢いはなく,ストレート負けでした。
綿貫陽介選手は第1セットを取ったものの,健闘及ばす,1-3で敗退。
シングルスは明日の西岡良仁選手が日本人最後の砦。
第8シードのルネ選手相手ですが,金星をあげてほしいですね。
男子シングルス,オジェアリアシムvsティーム戦,
オジェアリアシム選手が2セットアップから,ティーム選手が追い上げて,
フルセットに突入しましたが,最終セット,オジェアリアシム選手が
ティーム選手を一気に突き放しての勝利。
試合時間4時間59分,現地時間午前1時40分終了の大熱戦でした。

本日の将棋棋戦

本日中継があったのは,井上慶太九段門下vs宮田利男八段門下の対局。
宮田門下の兄弟弟子が仲良く勝利をおさめました。
竜王戦1組ランキング戦,伊藤匠七段が菅井竜也八段に勝利して,
次局は木村一基九段との対局。
叡王戦本戦,本田奎六段が藤本渚四段に勝利して,
次局は糸谷哲郎八段との対局。

NHK大河ドラマ『光る君へ』

アマゾンプライムビデオで,第1話を見ました。
幼い頃に,母親をなくしているのですが,ドラマでは
すごい劇的な母親(国仲涼子さん)の退場劇でした。
藤原道長は三男設定でした。
紫式部清少納言は現実には直接的な面識はないのだろうけど,
ドラマなので,邂逅シーンを作って欲しいですね。

Good bye!