増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

AOチャリティマッチ,デミノールが勝つ!etc.

Australian Open 2024

シングルス予選が始まっていますね。
昨日の予選,望月慎太郎選手は2-1で逆転勝ち,
島袋将選手は1-2で逆転負けでした。
望月選手は島袋選手に勝った地元選手と2回戦。

チャリティマッチ,アルカラスvsデミノール戦は,
デミノール選手が勝ちました。United Cupでの
好調を維持していますね。

昨日の将棋棋戦

棋聖戦二次予選決勝,大橋貴洸七段が斉藤裕也四段に勝って,
本戦入りを決めました。おめでとうございます。

竜王戦6組ランキング戦,小山直希四段が伊藤沙恵女流四段に勝ちました。
一昨日放送された銀河戦(2023年11月8日対局)で,伊藤女流四段が横山友紀四段に勝って,
次局は藤森哲也五段戸の対局です。

順位戦B級2組,井上慶太九段が中川大輔八段に負けて,1勝7敗となり,
C級1組への降級が決まりました。中川八段は4勝4敗。
中村修九段は高崎一生七段に勝ち,初日を出すも井上九段に続いて,
C級1組への降級が決まりました。

順位戦B級2組
7勝1敗 大石直嗣七段(16), 深浦康市九段(19)
6勝2敗 高見泰地七段(7), 石井健太郎六段(21), 青嶋未来六段(22)

順位戦A級,佐藤天彦九段(8)vs佐々木勇気八段(9)戦は,
日を跨ぎ,午前1時すぎに,187手で終局しました。
天彦九段が勝利して,両者とも,3勝4敗となりました。

ENGLISH NEWS

CNN 10

A day in the life on Mars | January 10, 2024
Today, CNN 10 follows US Secretary of State Antony Blinken's trip to the Middle East in a critical meeting amid the ongoing Israel-Gaza war. Then, we talk about how to stay healthy and warm during the wild winter weather sweeping across the country. And we travel to space, where Neptune and Uranus get a color update and the Juno spacecraft captured the most detailed look ever of Io, Jupiter's moon and the most volcanic body in our solar system. All that and more on this episode of CNN 10.

www.youtube.com

NHK ASIAN VIEW

www3.nhk.or.jp

2024年1月10日分を聞きました。

Good night!