増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

# オールドファーム,古橋,先制決勝弾!etc.

オールドファーム

レンジャーズがホームゲームのオールドファーム,前半,
レンジャーズが2度ほど,ゴールネットを揺らしましたが,
オフサイドおよびファールでゴールならず。
前半のアディショナルタイムに,古橋亨梧選手が味方の
ヘディングのパスを美しいボレーシュートして,先制ゴール。
セルティックがこの1点を守って,0-1でアウェイゲームでの
勝利を飾りました。

NHK杯テレビ将棋トーナメント

藤井聡太竜王名人vs出口若武六段戦,先手番出口六段の角換わり。
棋王戦第2局と同じ出だしだったようです。
感想戦ではしつこく「4六桂」のところを検討していましたが,
その前のところをあまりやらなかったのが,不思議でした。

US OPEN TENNIS

男子シングルス,ズベレフvsディミトロフ戦を観戦。
途中から将棋とパラレルになりました。ズベレフ選手の勝利。
日本人選手は,女子ダブルスで加藤未唯選手,
混合ダブルスで柴原瑛莉選手が勝ち残っています。

ミスDJリクエストパレード360

スペシャルウィーク企画でしたが,最終回のように,しんみりした
感じとなってしまいましたね。あと残り4回,番組を楽しみたいですね。

STOP RUSSIAN INVASION!