増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

RG 2023, 日比野選手がLLで本戦出場!etc.

Roland Garros 2023

先日,日本人選手がラッキールーザーになるのは難しいと書いたのですが,
ラッキールーザー,単純なランキング順ではなくて,抽選なんだなあ。
しかも1回戦の相手はそれほどランキング離れていない相手ですから,
初戦勝ってほしいですね。
見たところ,明日の開幕日,シングルスでは日本人選手の登場はありませんね。

ATP tour

Masters500ジュネーブ,本日がシングルス決勝,
ディミトロフvsジェリー戦は午後10時開始予定で,
サッカーと時間帯が被るので,本日は観戦を休みます。
ジェリー選手が勢いそのままに,ストレート勝ちで,
優勝しました。
なお,WTAストラスブルグ,スビトリーナ選手が優勝しました。

加古川清龍戦

加古川清龍戦,開幕局は,高田明浩四段vs藤本渚四段戦。
藤本四段が勝って,高田四段の連勝は止まってしまいました。
午後の対局は新四段対決,柵木幹太四段vs森本才跳四段戦は
森本四段が勝って,デビュー戦を白星で飾りました。
新四段で勝率十割は森本四段だけです。
ところで,今井絢女流1級,小学生の頃とはいえ,藤井聡太竜王
伊藤匠六段,森本四段相手に勝っているんだから,いかに,
すごかったのかがわかりますね。

ABEMAトーナメント2023

Cリーグ第1試合,チーム広瀬vsチーム菅井戦,
チーム菅井が3-4と王手をかけて,第8局は,
広瀬章人八段vs船江恒平六段戦となっています。

ブンデスリーガ

本日,最終節,一斉対戦ですね。バイエルン・ミュンヘン
優勝を逃して,ドルトムントが勝利の美酒となるのか,
そして,フライブルクウニオン・ベルリンを逆転して,
チャンピオンズリーグ出場権を獲得できるのかが焦点ですね。
そして,フライブルクはフランクフルトとの対戦,
堂安律選手,鎌田大地選手,最終節でゴールをあげかれるのか,
この試合に関してはフライブルクを応援します。
堂安選手,鎌田選手がゴールを上げた上で,フライブルク
勝って,ウニオン・ベルリンが引き分け以下がありがたい展開。
前半を終えて,ドルトムントvsマインツ戦は0-2,
ケルンvsバイエルン・ミュンヘン戦は0-1で,このまま行くと,
バイエルン・ミュンヘンが逆転の優勝となります。
フランクフルトvsフライブルク戦は0-1でフライブルクのリード,
ウニオン・ベルリンvsブレーメン戦は0-0で,このまま行くと,
フライブルクチャンピオンズリーグ出場権獲得ですが。。。

STOP RUSSIAN INVASION!