増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

デア・クラシカー,バイエルン勝利!etc.

スポーツイベント

ABEMAでバイエルン・ミュンヘンvsドルトムント戦を観戦。
バイエルン・ミュンヘンの先制点はドルトムントのキーパーの
まさかの空振りから。その後,ミューラー選手が2ゴールを決めて,
バイエルン・ミュンヘンが3-0とリードしたところで,観戦終了。
MLB観戦に備えて,二度寝へ。
結局,バイエルン・ミュンヘンが4-0のリードから2ゴール奪われれて,
4-2の勝利でした。

藤浪晋太郎投手が先発するということで,アスレチックスvsエンゼルス戦を
観戦しましたが,3回に藤浪投手がエンゼルス打線に捕まり,
大量失点したところで,三度寝に入りました。
最終的に,エンゼルスが13-1で今季初勝利。
サンドバル投手,5回をソロホームランの1点に抑える好投でした。

ATP tourは明日の午前2時からシングルス決勝。

NHK杯将棋トーナメント

今年度の開幕局は,増田康宏七段vs都成竜馬七段戦。
増田七段が危なげなく勝ちました。
ルックスが永瀬拓矢王座っぽくなっていました(笑)。

第30回岡崎将棋まつり

Youtubeで配信されましたが,公開対局の部分のみ,視聴。
佐藤康光九段vs中村太地八段戦は佐藤九段の勝利。
藤井聡太竜王vs佐々木勇気八段戦は藤井竜王の勝利。
佐々木八段は勝勢から一手ばったり状態で,逆転負け。
大盤解説感想戦では石田和雄九段が登場して,
佐々木八段相手に公開説教状態でした(笑)。

STOP RUSSIAN INVASION!