増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

レアル・マドリードが国王杯優勝!etc.

コバ・デル・レイ

後半から観戦しました。1-1とオサスナが同点に追いついた場面,
オサスナ・ファンががヒートアップしすぎでした。
結局,レアル・マドリードロドリゴの2ゴールで,2-1として,
久しぶりの国王杯戴冠。マンチェスター・シティとの
チャンピオンズリーグに向けて,いい流れを作りましたね。
ベンゼマ選手,モドリッチ選手も復帰して,
マンチェスター・シティの三冠阻止へ,いい試合を見せてほしいですね。

NHK杯将棋トーナメント

久保利明九段vs田村康介七段戦,親方こと田村七段が持ち時間をすべて
使い切りましたが,その甲斐もなく,久保九段の勝利。久保九段は
次局は里見香奈女流五冠との対局。久保九段と田村七段,同じ学年なんですね。
田村七段は,NHK杯予選,岡部玲央四段,中村修九段,松尾歩八段に勝っての
本選出場ですから,もう少し,勝ち進みたかったはず。
そうそう,田村七段は新人王戦優勝経験があります。

NHKマイルカップ

本命馬が不在の本レース,勝ったのは9番人気のシャンパンカラーでした。
結果論から言うと,府中のマイルレース,2戦2勝のレース適性が
優勝につながったということでしょうね。NHKで中継を見ていたので,
知らなかったのですが,フジテレビの竹俣紅さんの本命馬がこの馬でした。

軽く仮眠を取り,プレミアリーグニューカッスルvsアーセナル戦を見たあとで,
テニスのマドリッドオープンを見る予定です。
ニューカッスル,ホームゲーム,めちゃくちゃ強いので,勝ち点3は
アーセナルにとって,かなり厳しいはずですが,勝利を信じて,
応援するつもりです。

STOP RUSSIAN INVASION!