増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

本田美奈子.さん,55回目の誕生日!etc.

ミスDJリクエストパレード360

山本コウタローさんを偲んで,競馬ネタからスタートでした。
ツインクルレース,昔の職場の同僚の女性(既婚者)2名と一緒に行ったことがあります。
たしか,5千円ぐらい,勝ちました。

本田美奈子.さんの誕生日,すっかり忘れていました。
番組では"Oneway Generation"がかけられていましたが,
一曲選ぶとすれば,"Temptation"かなあ。

www.youtube.com

www.youtube.com

夏休みのアルバイトと言えば,大手町のオフィスで,
人生初の月金の9to5したら,すごく疲れた記憶があります。
日給だったので,毎日,ビアガーデン行っていたのが,
悪いのですが。。。
毎日,赤提灯寄って,仕事しているサラリーマン,
すごいなあと思ったんですよ。

NHK杯将棋トーナメント

久保利明九段vs中村太地七段戦,久保九段が,
捌きのアーティストの面目躍如,見事な将棋でした。
久保九段は次局は豊島将之九段との対局ですね。

女流王将戦

鈴木環那女流三段vs本田小百合女流三段戦,
時間の関係で一部割愛という字幕にこれはひどい泥試合の
将棋になったと予測して,見始めました。
鈴木女流三段が早い段階で,1・2筋の攻めが決まったかのようでしたが,
本田女流三段がうまくしのいで,それ以降は,AIの形勢判断で,
二転三転する展開でした。最後,鈴木女流三段が決めて,
準決勝まで進みました。矢内理絵子女流五段vs渡部愛女流三段戦の
勝者に勝てば,挑戦者決定戦へと進みます。
鈴木女流三段,最後のチャンスと言っても良いぐらいの
挑戦者決定戦へのチャンスですね。

FA Community Shield 2022

リヴァプールマンチェスターシティを3-1で下しました。
FA管轄だから,DAZNで配信されたんだなあ。
プレミアリーグアーセナル戦で開幕なのがうれしいなあ。

STOP INVASION!