増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

アーセナル,2点差を追いつく!etc.

プレミアリーグ

アーセナルvsサウサンプトン戦は午前4時キックオフなのですが,
午前3時過ぎに目が覚め,二度寝状態になるとまずいので,
ちょうどまだテニスの試合がやっていたので,そちらで時間つぶし。
肝心のサッカーの試合の方は,あっという間に,セインツが先制して,
さらに,元アーセナルウォルコット選手に追加点をとられ,
0-2とはやくも危ない展開に。その後,両チームとも1点をとり,
1-3で,後半のどんどん時間が過ぎて,もう負けたかなと思ったところから,
怒涛の2ゴールで,なんとか,3-3で,勝ち点ゼロを回避しました。
ウィークデーのマンチェスター・シティとの大一番を控えて,すっきりしない
ウィークエンドとなってしまいました。

MLB2023

大谷翔平選手,二刀流DAYということで,試合開始から観戦予定も,
午前10時頃から頭痛がひどくなり,断念。一休みして,正午のあたりから,
観戦開始。一応,6回7回の大谷投手の奪三振ショーを見ることには成功して,
打者としては,併殺打とシングルヒット。
大谷投手は7回まで投げ,その後,一応,現在のエンゼルスの勝利の方程式と
言える投手リレーで,2-0で勝利。マイナーリーグから上がってきた捕手が
決勝2ランを打つなど,エンゼルスにとっては,観客の入りもよく,
いい試合だったのではないでしょうか。

ABEMAトーナメント2023

本日,Aリーグ第2試合が配信。
前回王者,チーム稲葉が登場,チーム永瀬と雌雄を決する戦い。
予想以上に,チーム稲葉が強く,途中,リーダーの稲葉陽八段が
三連闘三連勝を決めて,5-2で,チーム永瀬に勝ち,
勝ち抜けチーム決定は第3試合に持ち越し。
もしチーム豊島が5-2でチーム稲葉に勝つと,3チームでの
プレーオフとなります。

ATP tour

将棋のABEMAトーナメントとパラレルで,PCで二窓で観戦しました。
チチパス選手がフルセット,2時間27分の熱戦を制して,決勝進出。
これから,アルカラスvsエバンズ戦をみて,寝ます。

STOP RUSSIAN INVASION!