増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

三苫選手2発でWC出場決定!etc.

オーストラリアvs日本戦

後半終盤で,途中出場だった三苫薫選手が2ゴール!
オーストラリア相手に,0-2で勝って,ワールドカップ
カタール大会出場を決めました。
ニッポン放送でサッカーの試合を聞いたのは,
かなり昔のナビスコカップ決勝以来でした。
三苫選手,東京オリンピックが故障明けだったのが,
残念だったと思わせる大一番での大活躍でした。
色々言われてきた森保一監督でしたが,この試合,
積極的な采配でした。
ベトナム戦はスタメン11名全員交代でお願いします。

『カムカムエブリバディ』Episode 101

「101回目でプロポーズ!」でした。
これで,一恵・榊原組が片付き,後は,ひなた・五十嵐組のみ。
そして,「恐怖の大王」に擬えた「驚きの女神」!
字幕放送で確認すると,ピンクの服を着た白髪のメガネを掛けた
女性の名前は,「アニー」。
多くの人が,日本名の安子(あんこ)から,アニーとなったのではないかと
推測されています。クレジットには名前がありませんでしたが,
出演が噂されていた森山良子さんのように,見えました。
ドラマ年齢では,安子は1999-1925=74歳ですが,どういう展開に
なるのでしょうか。
一方,容姿の観点から,安子の老年期を演じる女優として
名前があがっているのが,宮崎美子さん。
宮崎さんは,『2年B組仙八先生』で英語教師の細川安子役を
演じており,あだ名は「あんこ先生」。
ドラマの中で,最終回(1999年4月3日)が放送された『やんちゃくれ』,
ヒロインの小西美帆さんは,『3年B組金八先生』パート5から7まで,
出演していて,パート5は,1999年10月14日スタートでした。

f:id:ichliebeyuka:20220324224330j:plain

本日の将棋棋戦

棋聖戦渡辺明名人vs三浦弘行九段戦は三浦九段が先手番で,
角換わり,序盤から渡辺名人が的確な指し回しでしたが,
終盤,若干もたついて感じでしたが,渡辺名人が勝ちました。

竜王戦6組,伊藤匠五段vs今泉健司五段戦,
伊藤五段が勝って,今年度勝率首位復帰。
竜王戦,次局は斎藤明日斗五段vs出口若武五段戦の勝者との対局,
勝てば,竜王戦5組昇級となる重要な対局です。 年度内,残りの対局は,王位戦の西尾明七段戦となります。

CNN 10

(CNN)March 24, 2022

All 30 leaders of the North Atlantic Treaty Organization are meeting this week in Belgium. What do they hope to accomplish?
A day after dozens of reported tornadoes struck Texas, at least one takes a toll on part of New Orleans.
Today's show also reports on a half-day walk in space and a breakdown of the factors in gas prices.

www.youtube.com

だるい感じが抜けません。
薬の服用は行わず。
『カムカムエブリバディ』と"CNN 10"を繰り返し見て,
三食,納豆フルグラを食べているだけの生活。orz
カーリング女子の世界選手権,まったく,追えてないですが,
中部電力は9試合を終えて,5勝4敗の成績。
カナダでの試合は時差の関係もあり,観戦は厳しいですね。
明日午前6時からのノルウェー戦は体調が良ければ,
観戦しようと思っています。

Putin would begin making plans for the withdrawal of his military forces from Ukraine.