増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

WTAバーティ選手が引退表明!etc.

テニスのバーティ選手が引退

突然のことで,びっくりしています。
あと,全米オープンを制すれば,生涯グランドスラム
達成できるチャンスがあったのですが,
それは奮い立たせるようなことではないということでしょう。
大坂なおみ選手との対戦成績は2勝2敗。
雌雄を決する感じの試合はなかったイメージがあります。
ただ,バーティ選手,以前も一度テニスから引退して復帰したので,
まだ,完全にコートに立つことがなくなったわけでは,
ないと思いたい。同じような形で,引退しして,
復帰したエナン選手の例もあるので。。。
ひとまず,お疲れ様でした。
今シーズン,好調なのは,ポーランドのイガ・シフィオンテク選手,
すでに,ランキング2位ですので,繰り上がり,1位も妥当かも。

『カムカムエブリバディ』Episode 100

ついに,1999年に突入しました。
吉之丞・小夜子組の息子さんの名前は「小夜吉」でした。
回転焼きとたい焼きは代替品ですが,
回転焼きと串団子はすこしポジションが違う気がします。
だんご3兄弟』は『およげ!たいやきくん』とは異なり,
2%印税契約だったようです。

そして,大方の予想通り,すみれ,離婚しましたね。
榊原と一恵,どうなるのか?
トミー・奈々組路線なら,一恵が失恋ですが。。。
ベリーの喝入れとか見たいですね。

るい・ジョー組はしばらく出演しないのかな?

ノストラダムス関連の書籍を探していたら,
『英会話入門』のテキストが見つかりました。
ダイアログが短いので,すぐに,暗唱できそうです。
f:id:ichliebeyuka:20220323223039j:plain

CNN 10

(CNN)March 23, 2022

Tens of thousands of people are leaving the city of Hong Kong, even though it's planning to relax some of its strict Covid measures in the weeks ahead.
Severe weather has struck the American South, as a large storm system moves toward the Atlantic.
And a massive engineering project finally wraps up in London, extending the city's famous Underground.

www.youtube.com

ウクライナ絡みの話はなし。
香港の町並みに踊る"Canon", "SONY", "Nikon", "そごう"の文字が
うれしいような悲しいような。
アメリカの「トルネード」5段階評価がありますが,日本では考えられないレベルです。

www.crossrail.co.uk

ここ数日で本日が一番だるくて,頭痛もひどいです。
頭痛薬はロキソニンに変更しました。箱を見たら,
2022年3月まで,4月3日のワクチン接種後の副反応に
備えて,その後は,速やかに,処理しないといけませんね。

ファンレスPCの試験的連続運転で,AFN Pacificで,
ロケーションをSaseboにして,"The Voice"channelの音声を聞いています。
メモリの差し替えは明日行う予定です。

It would be nice to have a peaceful warm spring this year.