増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

BBCラジオドラマのCD届く!etc.

アガサ・クリスティのラジオドラマCD

先日,NHK総合で前編が放送された『蒼ざめた馬』,
BBCのラジオドラマCDがあったので,ポチりました。
アガサ・クリスティの戯曲『招かざる客』とのコンボ。
3月28日からの週に楽しもうと思います。

f:id:ichliebeyuka:20220316223742j:plain

『カムカムエブリバディ』Episode 95

雉真繊維,健在でなにより。
そして,答え合わせ,算太の「骨壷」でした。
1994年8月10日(水),関西v八戸戦,4-0。
1994年8月15日(火),佐賀商vs関西戦,6-1。
1994年8月10日なのでしょう。
関西は優勝した佐賀商に負けていたのですね。
8月は回転焼きの売上悪そうな月なので,
お盆休みであることを合わせて,休業しても
それほど,損害はなさそうです。

クレジットで,目黒祐樹・多岐川裕美組とわかったので,
登場シーンでの驚きはなし。雪衣が懺悔状態だったのは少し意外でした。

疑念の解明に「きぬちゃん,カムバック!」という声があがっていますが,
当事者の安子とロバート以外は真相をわからず,安子からきぬへの手紙では
少し弱いかなあ。どのような形で,藤本有紀さんが解決するのか,楽しみです。

算太名義の貯金を相続するには,安子の消息・安子との連絡が必要ですよね。
もしロバートと結婚していたならば,雉真安子本人だけの戸籍があります。
そこに,配偶者たるロバートのことが記載されていることになります。

桃太郎,雉真繊維にコネ入社できそうですね。
社会人野球の登録名のルールわかりませんが,
プロ野球に準じているならば,「桃太郎」で登録できますが。。。
オリックスイチローとパンチはちょうど1994年から。
勇の「塁」間違い,ここで,生かされました。
るいは草野球の投手としての投球,見事だったので,
桃太郎は母親の運動神経が遺伝しているのでしょう。

算太の葬式代を大月家に負わせないモモケン,
さすが,スターです。

今週は影が薄いひなた,子供時代,勇大叔父から聖徳太子を,
竹村クリーニング店では伊藤博文をお年玉としてもらえたはず。

以下,コメディ寄りの妄想シーン。
"Merry Christmas!"と言って,眠ったあとに,
あかにし家との二度目のご対面を,堀部圭亮宮嶋麻衣組にして,
「ケチベエと清子さん?もう,俺はあの世にいるのか?」とか。

CNN 10

(CNN)March 16, 2022

Experts on international affairs are concerned that China may be observing events in Ukraine and considering its own invasion of Taiwan.
Amid shortages of semiconductors, some U.S. carmakers are delivering vehicles without certain features.
And we're providing a bit of art education today with a primer on landscape art and an interview with a modern impressionist.

www.youtube.com 極東二方面有事(朝鮮半島台湾海峡)に,日米韓台の4カ国は
うまく立ち回れるのだろうか???

NHKラジオ講座『ニュースで英語術』

2022年3月16日分
韓国次期大統領にユン・ソギョル氏
YOON WINS SOUTH KOREAN PRESIDENCY

outgoing adjective
UK /ˌaʊtˈɡəʊ.ɪŋ/ US /ˈaʊt.ɡoʊ.ɪŋ/
outgoing adjective (LEAVING)
C2 [before noun] leaving a place, or leaving a job:
Outgoing flights are booked until 15 January.
the outgoing vice-president

red-hot adjective
UK /ˌredˈhɒt/ US /ˌredˈhɑːt/
very successful or popular:
The news sent the company's red-hot stock surging upwards more than 21%.
a red-hot market/economy

strained adjective
UK /streɪnd/ US /streɪnd/
If a relationship is strained, problems are spoiling it:
Relations between the two countries have become strained (= difficult) recently.

"STOP THE WAR!"