増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

順位戦,佐々木勇気七段全勝を守る!etc.

本日の将棋棋戦

屋敷伸之九段vs千田翔太七段戦,千田七段が勝ちました。
木村一基九段vs佐々木勇気七段戦の朝日新聞社Youtube配信に,
千田七段が飛び入り参加して,解説をしていただきました。
この対局は佐々木七段が勝ち,6勝0敗としました。
久保利明九段vs松尾歩八段戦は久保九段が勝って,初白星,
まだ,松尾八段は白星がありません。
藤井聡太三冠vs横山泰明七段戦はまだ続いていますが,
藤井三冠が勝勢です。月跨ぎ決着かなあ。

『おかえりモネ』第20週第4日

知らない間に,気仙沼支店長になってたんだな。
本店営業部長なら,超栄転,ゆくゆくは取締役も狙えるはず。
と思ったけど,他の銀行と経営統合であっという間に閑職かも。

NHKラジオ講座

ニュースで英語術

再放送なので,休みます。

Enjoy Simple English (September 23, 2021)

Marie the Scientist
Who is Marie Curie?

最終回,なかなかいい感じでした。

www.youtube.com

CNN 10

September 30, 2021

Concerns over inflation lead off today's edition of our show.
Afterward, we're taking a look at a NASA mission to study a swarm of asteroids in the same orbit as Jupiter.
Back on Earth, conservationists in São Tomé and Principle work to end the controversial practice of "bee burning."

www.youtube.com

9月ももうおしまい。
明日からは10月,今年もあと3ヶ月。

Good night!