増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

松山英樹選手,メダルならず!etc.

東京オリンピック2020

朝からネット配信で,ゴルフ中継を見ていました。
最終組の松山英樹選手は午前11時過ぎのスタートでした。
7名が並んだ銅メダルを賭けたプレーオフに出場しましたが,
最初の18番で脱落して,メダル獲得ならず。
女子はフィリピンの笹生優花選手を応援予定。
テニスは女子のベンチッチ選手がダブルスは銀メダルで,
単複二冠ならず。
男子シングルスはズベレフ選手が勝って,金メダル。
卓球の女子団体は,初戦のハンガリー戦,順調なストレート勝ち。
男子バレーボール,F1がクラッシュで中断中に観戦したら,
イランに逆転勝ちで,本戦トーナメント進出を決めました。

JT杯将棋日本シリーズ

ABEMAで,深浦康市九段vs糸谷哲郎八段戦を
オリンピックのゴルフ中継とパラレルで見ていました。
糸谷八段が終盤見事な指し回しで,勝ち切りました。

F1ハンガリーGP決勝

久しぶりのメルセデスフロントロー並び,
ボッタスを起因とするクラッシュで一時中断,
ハミルトン選手が有利になると思われるも,
残りの全車がタイヤ交換をするピットスタートで,
状況が一変して,面白い展開となっております。
手負いのフェルスタッペン選手はすでに,
ハミルトン選手に抜かれてしまい,
かなり厳しい状況ですね。
レース終了まで観戦予定ですが,
誰が優勝するかわからないワクワクの展開です。

ミスDJリクエストパレード

本日は久しぶりに,文化放送の『ミスDJリクエストパレード』を
聞きながら,作業をしました。
本田美奈子.さん,7月31日が誕生日だったこと,
すっかり忘れていました。
流れた『1986年のマリリン』は実はあまり好きでない。
あっという間に,8月突入しましたが,
コロナ禍で2度めの夏もなかなかしんどいです。

Good night!