増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

東京五輪,ソフトボール金メダル!etc.

東京オリンピック2020

ソフトボール,13年越しのオリンピック連覇ですね。
日米ともかなり高齢化しているので,どのように,
次につなげていくのかは課題になりそうです。
それと参加国に偏りがあるのもオリンピック競技としての
価値を低くしているかなあ。
テニスの大坂なおみ選手,いいところなく,敗退。
錦織圭選手は踏みとどまりました。
本日,1番接戦が予想された女子シングルス,
スビトリーナvsサッカリ戦,フルセットで,スビトリーナ選手の
勝利。バーティ選手,大坂選手敗退のチャンスを生かして,
金メダルを取るチャンスですよね。
バレーボール女子,セルビア相手にストレート負けでした。
サッカー女子,チリに勝って,なんとかグループ3位での
通過しました。
卓球女子シングルスは,伊藤美誠石川佳純の両選手が
ベスト8入り。唯一の三冠の可能性がある伊藤美誠選手が
どこまでいけるのか,楽しみですね。

叡王戦

まだ,番勝負が始まったばかりですが,ABEMAで,
九段予選が配信されました。深浦康市九段が二連勝,
渡辺明名人三冠が夜の対局で勝利を収めました。

NHKラジオ講座

ニュースで英語術(July 27, 2021)

“2030年には太陽光発電が最安”
JAPAN SEES SOLAR POWER BECOMING CHEAPEST

近所の家で,ソーラーパネル,設置が進んでいます。
詐欺的な商法でないことを祈っております。

Enjoy Simple English (July 20, 2021)

Rakugo
Slippery Eel 「鰻屋

珍しく一部ストーリーが破綻していました。

『おかえりモネ』視聴再開しました。
NHKプラスで先週分,補完しています。
台風8号,『おかえりモネ』東京編を記念してか,
東京を避けて,珍しい宮城方面での上陸となりそうです。

Good night!