増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

棋王戦,広瀬八段,勝ち上がる!etc.

本日の棋戦

お昼にTOEIC L&Rテストのアビメ換算表を作った以外は,
夕方まで,寝ていまして,早めの夕食を食べながら,
ABEMAで配信されている棋王戦挑戦者決定トーナメントを
観戦しました。永瀬拓矢王座vs広瀬章人八段の対局,
珍しく,永瀬王座のがっくりした表情を見ることができたのですが,
思った以上に粘りましたが,広瀬八段が勝ちました。
これで,広瀬八段は次局は糸谷哲郎八段との対局,
負けた永瀬王座は久保利明九段との対局となりました。
昨年の挑戦者決定戦は佐々木大地五段vs本田奎四段の対局だったので,
まったく異なるトーナメント進行ですね。
王位戦予選,渡辺明名人三冠,片上大輔七段に負けてしまいました。
新人王戦,伊藤沙恵女流三段が廣森航汰三段に勝ちました。
次局は新人王戦で勝ったことのある齊藤優希三段です。
伊藤匠四段vs加藤桃子女流三段戦,折田翔吾四段vs石本さくら女流初段戦が,
楽しみになってきましたね。さすがに,四段が負けるとは思いませんが。。。

ATP tour

パリの決勝はメドベージェフ選手が逆転でズベレフ選手に勝ちました。
ズベレフ選手がストレート勝ちでもおかしくない展開だったんですが,
第2セットの終盤からは一方的な展開になってしまいました。
ソフィア・オープン,杉田祐一選手は残念ながら,1回戦負けでした。
とりあえず,ATP Finalsのグループリーグの組み合わせ発表が
待ち遠しいところですね。

NHKラジオ講座

実践ビジネス英語

Lesson 5 Robocalls and Scams (1)

今週は『世界へ発信!ニュースで英語術』が再放送なので,
今年再放送された2019年6月の講座をやっていきます。

f:id:ichliebeyuka:20201109224148j:plain
一応,バイデン候補の勝利ということで一段落ですね。

Good bye!