増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

『マチネの終わりに』放送されず!etc.

『マチネの終わりに』

昨年12月1日に亀有で見て,WOWOWでの放送を楽しみにしていました。
その思いは叶わず。Amazon Prime Videoではレンタルできるようです。
日系経済学者という役柄でしたが,映画での描写は,経済学のPh.D.をもっている
ビジネスマンという感じでした。論文を書くという感じではなかった。
わざわざ500円 or 400円払うかというと微妙な作品なので,
このまま,スルーすることになりそうです。

f:id:ichliebeyuka:20200909231119j:plain

US OPEN TENNIS 2020

大坂なおみ選手,危なげなく勝ち,ベスト4へ。
対戦相手の私の予想は外れましたが,次も勝ってほしいですね。
ズベレフ選手,

ATP250

錦織圭選手,西岡良仁選手とも敗れてしまいました。
本日は錦織・西岡組,ダブルス登場,第1シードとの対戦ですが,
昨日の敗戦の憂さ晴らしに勝ってほしいですね。

WTA

イスタンブールオープン,第8シードの土居美咲選手,初戦突破。
男子の西岡選手と同様に,US OPEN初戦負けからの
クレーコート大会への出場でしたが,DAZNで配信されるまで,
勝ち上がってほしいところですね。

本日の棋戦

王座戦第2局,先手番の久保利明九段が勝ち,1勝1敗のタイとしました。
調子が悪いのではないかと思われていた久保九段でしたが,
見事な将棋でした。あまり,捌きが出るという感じではありませんでした。

順位戦B級2組,藤井聡太二冠vs谷川浩司九段の対局,
角換わり腰がけ銀,藤井二冠が勝ち,4連勝。

NHKラジオ講座

世界に発信!ニュースで英語術 #103

イランがIAEAの査察受け入れ
IRAN TO ALLOW IAEA INSPECTIONS

"since he took office"の部分がうまく聞き取れませんでした。

TOEIC L&R対策

IIBC『公式TOEIC Listening & Readingプラクティスリスニング編』2020年。

PART 2

IIBC『公式TOEIC Listening & Readingプラクティスリーディング編』2020年。

PART 5

He drug himself right into oblivion.