増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦リーグ,稲葉八段,開幕局飾る!etc.

本日の将棋棋戦

王位戦挑戦者決定リーグ,白組,稲葉陽八段が阿部健治郎七段を
破り,白星発進となりました。
紅組は羽生善治九段vs藤井聡太七段の対局が開幕局のようです。

竜王戦1組,木村一基王位vs佐藤康光九段の対局,佐藤九段が,
勝ちましたが,木村王位,詰みを見逃していたようです。

bare

2016年のときはうまく見つけられなかった初演のときの話が
検索でヒットするようになっていました。
韓国でのPortrait of a Girlの動画,まだ,見つけられていません。
存在しないのかなあ。

英語学習

白野伊津夫著『はじめてのTOEIC Bridgeテスト』学研,2002年。
第2章 会話に必須の機能表現を身につける

プロテニス

ATP New Yokr Open,西岡良仁選手,長身のディフェンディング
チャンピオンのオペルカ選手に負けてしまいました。また,第1シードの
イズナー選手,第2シードのラオニッチ選手も敗退しました。
WTA Thailand Openでは,第8シードの日比野菜緒選手が,
第1シードのウクライナのスビトリーナ選手を破りました。
これは,フェドカッププレーオフで抜擢があるかもしれませんね。

f:id:ichliebeyuka:20200214231838j:plain
Rabbitさんが肩を痛めた話をブログに書かれていますね。
今,私は右肩にこのサポーターをしています。また,
気休めに過ぎませんが,肺炎対策に,ビタミンCの
サプリを買ってきました。

Good night!