増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

増田有華出演『どん底』チケット購入!etc.

本多劇場どん底』8月28日・29日

本日午前11時より発売だったのですが,すっかり忘れてしまって,
10分遅れで気づいて,8月28日(金)S席2枚残っている状態で,
手続きしていたら,S席はなくなってしまい,ちょっぴり残念。
A席を購入して,翌日の8月29日(土)マチネ公演のS席を買いました。

f:id:ichliebeyuka:20200810222431j:plain Peatix利用はセレン師匠(村瀬拓也氏)のセミナー以来だなあ。

本日の将棋棋戦

叡王戦第7局,91手で豊島将之竜王名人が投了。
永瀬拓矢二冠が防衛に王手をかけました。

順位戦C級2組,梶浦宏孝六段vs佐藤慎一五段の対局,
相掛かり,梶浦六段の完勝譜でした。
これで,竜王戦羽生善治九段との対局に弾みがつきましたね。

全米プロゴルフ選手権最終日

テレビ東京で放送されていたので,見ていたのですが,
日系4世のコリン・モリカワ選手が優勝しました。
終盤のイーグル,素晴らしかったですね。
松山英樹選手は22位でした。

F1第5戦フェルスタッペン優勝!

DAZNで観戦していましたが,タイヤ選択の作戦が当たり,
レッドブル・ホンダのフェルスタッペン選手が優勝しました。
メルセデスよりタイヤに優しいというアドバンテージを活かしました。
今週のバルセロナレッドブル・ホンダ,イケるのか?

NHKラジオ講座

世界に発信!ニュースで英語術 #51

新型コロナでキャッシュレス化進む
CASHLESS PAYMENTS ON THE RISE
(2020年6月22日の再放送)  

Al Jazeera English Liveを見て

ライバルメディアねたで結構面白かったです。

www.aljazeera.com

I have run out of steam.