増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

安田記念,アーモンドアイ八冠ならず!etc.

安田記念

昨年の桜花賞馬グランアレグリアが勝ちましたね。
リスグラシューにも負けているから,アーモンドアイは,
牝馬限定でも史上最強とは言えなくなりつつありますね。

麒麟が来る』

桶狭間」ということで,見ました。
熱田神宮に寄るところがなかったのはすごく残念。
桶狭間の合戦のあたりは,明智光秀尾張にいなかったはず。
フィクション度が髙いとがっかり感が増します。
来週からはしばし中断ですね。

文化放送ミスDJリクエストパレード』

「70’s&80’sこの男気に惚れてます!男気あふれる歌」,
西城秀樹さんの楽曲は,神セブンに入りませんでしたが,
「男気」というのを感じさせる西城秀樹さんの曲はなかなかないと
思います。昔の男性アイドルは男気を感じさせてしまってはいけない
存在だったように思うんですよね。

第3回AbemaTVトーナメント

Cリーグは,チーム木村酔象が脱落,心配だった行方尚史九段,
四連敗で団体戦を終えることになってしまいました。
木村一基王位,野月浩貴八段は,将棋でいいところを見せることができて,
なおかつ反省会の飲み会は行方九段の奢りになったから,
よかったのかもしれませんね(笑)。

少しだけ,庭の手入れをしました。

We are convinced that God does not play dice.