増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

BS12『おかあさん』再放送始まる!etc.

『おかあさん-たぬき屋の人々ー』

1話は90分で4回連続のようです。
舞台は静岡県の用宗の旅館ですが,
ビジネスホテルにすれば,確かにいい立地ではあります。
たぬきが下半身を隠している由来をなんとなく
覚えていたので,やはり一度見たことがあると思います。
なお,11月11日(月)から『ムー』が始まるようです。
私は実は『ムー』は苦手だったので,少し,がっかりですわ。

バレーボールワールドカップ

『おかあさん』を見た後,テレビ観戦しました。
ブラジル相手にかなり善戦しましたね。ブラジルが優勝を決めました。
男子のサーブ力が強力なのを見ると,その一方で女子がかなり
強豪チームに比べて,弱くて,もしサーブを短期間でレベルアップできれば,
女子もいけるのではとも,思いました。個人練習しやすいですしね。

TOEIC L&Rテスト受験準備

TEX加藤著『出る単特急金のセンテンス』朝日新聞出版,2019年。

Kindle Unlimited

Tarzan 10/24 2019 No.774
疲れたカラダを超回復
昨日読んでいない部分を読みました。

TVerでドラマを見る

増田有華さんが出演している『Re:フォロワー』第2話を見る。
残念ながら,あまり面白い話ではありませんでした。
録画した地上波放送は仕方ないのですが,
L字画面で災害情報がついていました。
主演の4人組よりも,雪谷美奈(喜多乃愛)と
五島昭谷口賢志)の子供時代の冒頭に出てくるシーンが,
どのような伏線(クレシダ事件?)として,
処理されていくのかが気になります。
舞台版が作られますが,意外にテレビドラマよりも
舞台版のほうが,演出的には面白いかもしれません。
以前,観劇した『何者』も面白かったですからね。

人生は歩きまわる影法師,あわれな役者だ
Life's but a walking shadow, a poor player
マクベス』(Macbeth)より


TOEICの日」(10月19日)に幹事をしているイベントが有るのですが,
富山の方から欠席通知が届きました。北陸新幹線が現在の状態では,
仕方ないですよね。2年ぶりにお会いできると思っていたので,
残念ですわ。

Good night!