増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

王位戦,豊島将之王位が初防衛に王手!

豊島王位が先手番角換わりで勝利を収めて,王位防衛に王手をかけました。
タイトル戦は防衛失敗が続いているので,その流れを名人位の名にかけて,
阻止できるのか,木村一基九段はまたしてもタイトルに手が届かないのか,
次局を勝って,タイに持ち込めるのか,まだまだ,楽しみな対局ですね。

大坂なおみ選手が,初戦突破しましたね。第2セット,サービングフォーマッチで,
きっちりと決めて欲しかったなあ。もしかしたら,1回戦敗退かと最後まで,
見てしまい,その後,寝たので,本日は朝勉無しですわ。orz

TVerで放送日以降に視聴していた『刑事7人』,今クール初の地上波での視聴でした。
基本的に,一番格上のゲスト出演者がラスボスのようですが。。。
その後に,WOWOWシネマで,『君の名は。』後半から見てしまいました。

錦織選手,きっちり,ストレート勝ちで,午前2時前に試合が終わって欲しい

5chの『沿線地図』のスレッドを見ていたら,アサヒミニ樽のYoutube動画が
貼られていて,このCMの後半が,私の頭の中にある真行寺君枝さんの
イメージに近かったですわ。ラクビーをやめて,俳優の道に進む風間と平田。。。
蒲田行進曲』前日譚であった(笑)。


定期購読

TIME September 2, 2019

Economy
The economy under Trump is very good. But don't be fooled
By Alan Blinder

TOEFL iBT受験に向けて

学習なし。orz

先程,確認したら,9月1日,田端で,LATE FEEを払って,受験できますね。
9月7日も受験できる会場が出てくるのだろうか?

FC2ブログにうまく引っ越せません。orz

Take care of yourself!