増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

カーリング,韓国に敗れてメダルならず

午前3時からのスウェーデン戦は完全な試合運びをされて,
負けてしまい,3位決定戦に回ることになり,予選リーグでは,
完敗状態だった韓国との対戦となりましたが,結果は10エンドで
最終ストーンを待たずの敗戦でした。
平昌オリンピック銀メダリストを破ったチームが,
銅メダリストを破ったチームに勝ったという形となりました。
中部電力の選手ほか関係者の皆様,お疲れ様でした。

Miami,ATPではズベレフ選手がフェレール選手に敗れてしまいました。
上位8シードのうち,第2,3,5シードが消えてしまいました。
WTA大坂なおみ選手が敗退してしまいました。全豪オープンでも
危なかった相手ですからねえ。インディアンウェルズの決勝カードが
再現された試合,ケルバー選手が返り討ちに会いました。
男女ともに波乱続きですね。

NHK杯テレビ将棋トーナメント,女流出場棋士決定戦,
渡部愛女流王位を破った西山朋佳女王に
里見香奈女流四冠が勝ち,出場枠を獲得しました。
結構竸った対局でしたので,西山女王の今後には期待できそうですが,
奨励会との両立は大変そうですね。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

休みます。

リスニング

白野伊津夫&Lisa A. Stefani著『話すためのリスニング入門用』研究社,2001年。

休みます。 

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 第10回 前置詞の悪夢

定期購読

休みます。

イメージ 1
複数あるメールアカウントのメールを整理していたら,ギフト券が当たっていたことを
今頃になって,確認しました。WOWOWはくじ運のない私としては珍しく当たってくれるんですわ。

Good night!