増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

マリナーズのイチロー引退へ

日本での開幕戦が花道だということは言われていましたので,
本当の意味での驚きはないのですが,ついにその日が来てしまったという
感じでしょうか。ここでも,平成という時代の区切りを感じさせられます。
メジャーリーグWBCでの活躍は大いに勇気づけられましたし,
本当にありがとうございました。m(_ _)m

カーリングフィンランドラトビアに2連勝して,勝ち越し状態に復帰しました。。
残りは,スイス,中国,スウェーデンという強豪国との三連戦,
一発入れて欲しいところですわ。午後3時からのスイス戦の観戦に備えて,
寝ます。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

Theme 4 Unit 1  24/36

リスニング

白野伊津夫&Lisa A. Stefani著『話すためのリスニング入門用』研究社,2001年。

休みます。 

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 第5回 関係詞の重要ポイント 第6回 副詞の正しい使い方

定期購読

TIME March 25, 2019

The View

QUICK TALK Tim Berners-Lee

イメージ 1
『不屈の棋士』読み終わりました。佐藤天彦名人が負ける前の出版物なのが,少し残念なところ。
読後,行方尚史八段のことが大好きになりました。これから,もっと応援します(笑)。
日本代表の10番,今回は香川真司選手でした。

Good bye!