増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

竜王戦2組佐藤天彦名人が藤井猛九段を下す

AbemaTVで,竜王戦の佐藤名人vs藤井九段の対局を見ていて,
相棒最終回2時間スペシャルを見逃してしまいました。orz
新人王戦では,渡部愛女流王位が高野智史四段に敗れました。
途中経過では優勢だったはずなのですが。。。

カーリング,昨晩は韓国に完敗状態でしたが,
デンマーク戦から3連勝で,6勝3敗で,終盤を迎えるという
楽観的な予想ははやくも崩れて,地元デンマークに初白星を
プレゼントすることとなってしまいました。
明日午前3時からのフィンランド戦を観戦予定ですが,
フィンランドラトビアと是が非でも2連勝してほしいところ。

EURO2020の予選,日本では中継がないようで,残念ですわ。
本大会はWOWOWが,BSおよびインターネットでの放送・配信が
決まっているだけに,どうにかならないのかなあと思ってしまいます。

肘部管症候群が一向に改善しないので,ビタミンB12のサプリも
追加して,服用するようにしました。

ボキャビル

『英検1級語彙・イディオム問題500』旺文社,2006年。

休みます。

リスニング

白野伊津夫&Lisa A. Stefani著『話すためのリスニング入門用』研究社,2001年。

休みます。 

ライティング

大矢復著『英文ライティングTRY AGAIN!』語学春秋社,2002年。

PART 1 第4回 形容詞の不思議


Good bye!