増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

北海道・胆振地方で震度6弱

昨年9月6日に最大震度7を観測した北海道でまた大きな地震がありました。
皆様が無事でありますよう,祈念しています。

見ましたが,アトレティコが2-0として,決勝がホームとなる今年の優勝へ向けて,
上々のスタートとなりました。チャンピオンズリーグアプリのラジオ音声で,
シャルケvsマンチェスター・シティ戦が,2-1でシャルケと聞いたときは,
もしやと思ったのですが,マンチェスター・シティ,貫禄の逆転勝ちでした。
ヨーロッパリーグアーセナルのホームゲーム,きちんと2点差をつけて,
勝って欲しいですわ。この試合を観戦するために,早めに寝ますわ。

ボキャビル

『英検準1級文単[三訂版]』旺文社,2013年。

自然・環境 7/8/9

ライティング

内藤由美子著『日本人のための英文ライティング即効薬』KADOKAWA,2017年。

休みます。

イメージ 1
韓国人の友人にお菓子をいただきました。
Wikipediaによれば,おこしは平安時代遣唐使が輸入したお菓子がもとになっているんですね。

Good bye!