増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

UEFA Europa League 5th week

冬のKindle本セールが始まりましたが,将棋,英語学習関係で,良いものがあったら,
買おうかと思っています。
現在,目をつけているのは,渡辺明監修『将棋・ひと目の手筋 』マイナビ
宇佐美光昭著『英文で覚える 英単語ターゲットR〔英単語ターゲット1900レベル〕』旺文社,
坂本浩著『英文で覚える 英単語ターゲットR〔英単語ターゲット1400レベル〕』旺文社,
の3冊ですわ。

チャンピオンズリーグ死のグループは最終節まで,もつれています。グループAも
当初は厳しいグループではないかと思われていたのですが,あまりのモナコの不振に
他の3チームは助けられましたね。トッテナムインテルに勝ち,リバプールはPSGに負けました。
最終節の結果,トッテナムリバプールの両チームが3位でヨーロッパリーグに回ってくると
ヨーロッパリーグマンチェスター勢のいないFA CUPになりかねません(笑)。
次節は12月12日にナポリvsリバプール戦,13日にアヤックスvsバイエルン戦を観戦予定ですわ。
今節はヨーロッパリーグは観戦しません。

本日,AbemaTVで中継されている順位戦C級2組高見泰地叡王vs村田智弘六段,
村田六段が矢倉模様でした。高見叡王,勝ちました。
AbemaTVで,MacBook AirのCM入っていました。
チェスの世界選手権,早指しのタイブレーク,早指しでは,カールセンが強いという実績通りの
結果となり,王者が防衛に成功しました。

ロバート・ヒルキ共著の研究社の問題集SW2冊の模擬テスト3をやりました。
解答例が私にとっては立派すぎます。orz
浅場真紀子/トニー・クック著『総合対策』旺文社のスピーキングテストのQ10,11の
解答アイディア集を音読しました。

Bloomberg Businessweek November 18, 2018 - January 6, 2018

The Year Ahead

Cloud
With Microsoft becoming the anti-Amazon of choice,
Google should get used to bronze

MicrosoftのAzure,好調なんですね。

イメージ 1
イメージ 2
US版とASIA版で表紙が違い,Paper版とDigital版でキャプションが違っていました。


Take care of yourself!