増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

UEFA Champions League 5th week Day 2

チャンピオンズリーグ,ローマvsレアル・マドリーを観戦予定でしたが,
キックオフ時刻が早い同じグループのCSKAモスクワが負けたことにより,
両チームのノックアウトラウンドへの進出が決定していたため,止めました。
マンチェスターC,リヨンが苦手なんですね(笑)。
ヨーロッパリーグへは,まず,ベンフィカバレンシアが回ってくることが決まりました。
PSGがリバプールに負けるとヨーロッパリーグに回ってくるわけですが,そうすると,
PSG vs Arsenalの可能性があり,実現すれば,エメリ・ダービーとなります(笑)。

南米クラブナンバーワンを決めるリベルタドーレス杯決勝,もういっそのこと,
FIFAクラブ・ワールドカップの前座試合として,UAEでやればいいのではないかと思う
今日このごろですわ。

今年のATPシングルスのベストマッチ第1位に,パリ準決勝ジョコビッチvsフェデラー戦が
選ばれました。大熱戦でしたから,納得できる結果ですわ。
第2位もフェデラー選手の試合で,インディアンウェルズ決勝デル・ポトロvsフェデラー戦。
第2セットのタイブレークで,フェデラーに勝って欲しいと祈っていたのですが。。。

ロバート・ヒルキ共著の研究社の問題集SW2冊の模擬テスト1のスピーキングテストの
部分の復習をしました。ついで,模擬テスト2をやりました。スピーキングテストのQ7-9で,
レジュメの問題が出題されていましたが,このパターン,英語以外の言語が必ず質問に
絡んでくるように作られている気がします。

明日のサッカー観戦に備えて,今晩も早めに寝ますわ。

Bloomberg Businessweek November 18, 2018 - January 6, 2018

The Year Ahead

Chips
Off quarters for a hot company highlight wider concerns

bellwether [count] someone or something that leads others or shows 
what will happen in the future
She is a bellwether of fashion.
High-tech bellwethers led the decline in the stock market.

(from Merriam-Webster's Advanced Learner's English Dictionary)

イメージ 1
TOEIC L&Rテストの受験票が届いたので,気分転換にiPhone SEのケースを取り替えました。
好きな女優と言われれば,Audrey Hepburnではなくて,躊躇なく,Ingrid Bergmanを選びますが。。。


Take care of yourself!