増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ズベレフ選手がATP FINALS優勝しました

昨晩は結局アメリカ・ペア対フランス・ペアのダブルス決勝はスルーしました。
アメリカ・ペアが優勝しました。特にソック選手は昨年はシングルスの方に
出場していましたが,今シーズンはシングルスのほうがあまり良くなくて,
ダブルスで活躍できて,嬉しかったですよ。
シングルス決勝,ジョコビッチvsズベレフ戦,ズベレフ選手が辛抱強く,
ストロークをつないで,ストレート勝ち,次期ナンバーワンに向けて,
まずはその一歩を刻みました。結果が出ていないグランドスラム大会,
最初のオーストラリアン・オープンで,準決勝まで,たどり着くことが重要でしょうね。
試合が午前4時半過ぎに終わったので,二度寝しました。

ETS TOEIC Speaking 公式実戦10回

TEST 01, 05

この2回分が日本語版に収録されているので,まず最初にやりました。
明日からは朝に2セットやります。今朝は二度寝したので,時間の余裕が
ありませんでした。orz 

ロバート・ヒルキ他共著『問題集』研究社,2017年。

Speaking Q1-3

イメージ 1
イメージ 2
手元にあるEnglish Journal, CNN ENGLISH EXPRESSでは,カルロス・ゴーン氏のものを見つけることが
できず,キワモノ的な別冊宝島799 English Wonderlandで,発見しました。一緒に写っている佐々木譲氏の
『制服捜査』『暴雪圏』ブックオフにて,108円で買ってきました。

将棋,AbemaTVでは,今週,次の3つの注目対局が配信されます。
明日は,順位戦C級1組藤井聡七段vs増田康宏六段(東西天才少年対決!)
水曜日は順位戦A級羽生善治竜王vs阿久津主税八段(阿久津八段の順位戦A級での連敗記録!)
土曜日から日曜日にかけて,竜王戦第4局。
ヘボ将棋しか指せませんが,詰将棋は毎日欠かさず,解いています(笑)。

Good bye!