増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

ATP WORLD TOUR FINALS DAY 2

昨日はTOEIC L&R公開テストの日にちを勘違いしていました。orz

今朝は午前5時起床で,フェデラーvs錦織戦を観戦しました。
今回はNHK-BSで副音声で観戦しました。最初,ATPの公式音声をパラレルで
聞いていたのですが,音声のほうがワンプレイ分だけ遅くて,
かなりウザく感じたので,音声の方は打ち切りました。
スコア的には錦織圭選手快勝で,1位通過の芽も出てきました。
次の火曜日はアンダーソン選手との一戦,午後11時からですわ。
大会2日めの今日は2試合とも観戦せず,安静にしておこうと思っています。

『評価ポイントで攻める!英語スピーキングテスト大特訓』アルク,2013年。

第2章 Mission 3

移動中にサイレント・シャドーウィングをして,その後,テキストで確認しました。

TIME November 19, 2018

Time Off Sports

PROFILE
The new white knight of American chess

イメージ 1
棋士の方がどの程度,身体を鍛えているのか,不明ですが,ここまでは行っていないと思います。
先日,AbemaTVで,藤井猛九段が対局に勝ったあとは気持ちよくジムに行くということを話されていました。
MMA(Mixed Martial Arts)は日本の「総合格闘技」からの造語らしいですわ。


Good bye!