増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

コメディ『カクタス・フラワー』開幕まであと2日

ユベントス vs マンチェスターU戦ですが,後半途中から観戦するのをやめていて,
マタの同点ゴール,ボヌッチの決勝オウン・ゴールは見ていません。
マンチェスターUが勝ち点3をとったことでこのグループも混戦模様となりました。
明日は乾選手がスタメンの場合はミラン vs ベティス戦,そうでない場合には
スポルティング vs アーセナル戦を観戦する予定ですわ。

カーリング,録画放送でしたが,日韓戦ということで前半だけ見ました。
全勝で1位通過,3強の場合,1位通過は重要なことで,準決勝の相手は香港,
決勝は中国vs韓国の勝者と当たります。
男子は準決勝はニュージーランドと対戦,決勝は女子と同じく中国vs韓国の
勝者と当たります。

浅場真紀子/トニー・クック著
TOEICテストスピーキング/ライティング総合対策』旺文社,2016年。

スピーキングQ4-6

練習問題の携帯電話を使うことの不利益が思いつかず。。。orz

YBMのTOEIC Speaking教材
『コア文章話す訓練』 Day 01(復習)
Prepbook Warm Up(復習)

TIME November 12, 2018

The View Politics
Imagining a more representative House

アメリカの中間選挙が終わり,上院は共和党が,下院は民主党が多数派となりました。
下院での1票の格差問題があるようで,記事の中では435議席を930議席にする案が
議論されています。日本の参議院も結局,議席が増えちゃちゃったんだよね。
完全な税金の無駄ですわ。

イメージ 1
ボイスレコーダー用にアマゾンの単4充電池を買いました。単3はゴロゴロしているのですが,単4は
前に買ったものが自己放電がひどくて,使い物にならなかったりして,余剰がなかったんですわ。


えらく眠いので,もう寝ますわ。

Good night!