増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朗読ミュージカル『カラフル』開幕まであと5日

painful If a part of your body is painful, it hurts because it
is injured or because there is something wrong with it.
Her glands were swollen and painful.
----------------------------------------------------------------
本日はボスが出勤しないとのことだったので,引き続き,自宅待機に
していただきました。痛みが鈍く(弱く)なってきたのですが,代わりに,
指の方まで痛みが広がってきました。明日こそ,痛みが退いてくれることを
期待しますわ。
ということで,自宅にて,NHK-BS1で,スーパーボールを観戦しました。
腕が垂直方向にあると痛みが出るので,実は,テレビ観戦は苦痛を伴う
行為なのですが,仕方がありません。お互いのQBが素晴らしいドライブを
したと思います。どちらかと言えば,イーグルスを応援していたので,
結果に満足しています。結果として,QBがパスを受けるというスペシャルプレイで
マイニング失敗,フォールズ成功でタッチダウンパスを初めて受けたQBという栄誉も
獲得しての初優勝,おめでとうございます。
バルセロナ・ダービー,メッシ選手がベンチスタートという形からエスパニョールが
頑張って,ドローでした。順位表を見ると,レアル・マドリーも4位で
なんとか来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得しそうですね。

今日からSoftbankにスイッチしたんですが,IPv6 IPoE+IPv4手続き中断中ということで,
IPv4 PPPoE接続状態で,かなり遅いんじゃないのという感じですわ。orz
クーリングオフを使って解約したくなるレベルですわ。
これ,ASAHI-NETのIPv6サービスが2月中は生きているからだと思うのですが,困ったものです。
セールスの人間に大丈夫だと言われたけど,完全に騙されたなあという感じ。
BBフォンはきちんと使えて,固定電話からIP電話へ切り替わりました。
電話番号が2つになった状態をどのようにするのかとか色々考えねばなりません。

TOEIC S&W対策

休みます。

TOEIC L&R対策

休みます。

ボキャビル

休みます。



shorten [I,T] to make something shorter in time or length, or to become
shorter [opp] lengthen:
How much does it cost to get pants shortened?
The days are shortening now.

brighten [T] also brighten sth <-> up to make something more attractive
by adding something colorful to it: Fireworks brightened the sky.
New curtains would brighten up the room.

threaten [T] to say that you will cause someone pain, worry, or trouble
if they do not do what you want: Are you threaten me?
The unions are threatening a one-day strike.

weaken [I,T] to make someone or something less powerful or less important,
or to become less powerful or important [opp] strengthen:
A series of scandals has weakened the government.

定期講読

休みます。

Quotations

A song is anything that can walk by itself.

[Bob Dylan, 1941-]

イメージ 1
夕方,近くのセブンイレブンに行って,発券してきました。恐らくファンクラブ経由の抽選をスルーして,
先行販売で購入したほうがより良い席を取れたとは思うのですが,そこが難しいところですわ。

Good night!