増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

朗読ミュージカル『カラフル』開幕まであと11日

extricate [T] to remove someone or something from a place in which
they are trapped: Firemen extricated the driver from the wrecked car.
----------------------------------------------------------------
3月11日のTOEIC L&R公開テストの申込みをしました。これで,3月は
IPとSPの2連戦かつ日韓戦というなかなかTOEIC LRerにはたまらない
日程となりますわ。

昨日右肩を痛めたんですが,朝起きたら,痛みが肘から上腕部までに
広がっていました。orz

今朝,ついにiPadアクティベーションロックかかってしまったんですわ。
なので,もう一度,別のデバイスを使う方法で,パスワードを更新できて,
なんとかApple IDの復旧に成功しました。「別のデバイス」というのが曲者で,
同じiPhoneでロック解除できました。まったく数日間マヌケなことをしていました。
溜め込んでいたアップデートをしたり,クレジットカード情報の更新をしたりして,
Apple ID地獄からなんとか脱出できて,ホッとしていますわ。

これでやっとELSA Speakが使えるので,ダウンロードして,アカウントを作り,
最初のテストをしました。59% intermediateでした。
恐らく普通に80%ぐらい取れるようなので,いかにいい加減な発音しているのかが
わかりますわ。orz
レッスン時間は午後11時を指定しました。最初の3週間でスコアが40%改善されると
いうのが謳い文句ですが,TOEIC S&Wテストに向けて,地道にレッスンを
受けていこうと思います。ライセンスはlifetimeです。
トピック別のMOVIEのところがSTAR WARSだったので,試しにEASYのレッスン
ハン・ソロとレイアの)部分だけやってみました。IELTSというトピックも
あるのですが,残念ながら,現状はAndroid onlyで,iOS版では利用できません。

明日早朝のアーセナルの試合を見るために早めに寝ます。
本当にオーバメヤン選手はアーセナルに来るのでしょうか???

TOEIC S&W対策

TOEIC Speaking Prep Book, YBM, 2012.

Warm Up

Checkupの音声のシャドウイングに挑戦したのですが,全然ダメで,
テキスト開いて,オーバーラッピングをしました。orz

TOEIC L&R対策

休みます。

ボキャビル

森一郎・森基雄著『英単語はこう覚える』青春出版社,1993年。

前から読んでいます。



order [I,T] to ask for food, goods, or services to be given to you

prefer [T not in progressive] to like someone or something more than
someone or something else, so that you would choose it if you could:
Which color do you prefer - blue or red?

recommend [T] to advise someone to do something, especially because
you have special knowledge of a situation or subject [syn] advise:
The prosecutor recommended a 15-year sentence.

separately not together with someone or something else
The two vegetables should be cooked separately.
The software is sold separately from the hardware.
The processor met with each student separately.

定期講読

休みます。

Quotations

Great prose may occur by accident : but not great poetry.

[G.M.Young, 1882-1959]

イメージ 1
深夜食堂』月イチ版が古本屋で108円だったので買ってきました。


Good night!