増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第220回 TOEIC L&R 試験前日

recuperate [no obj] to return to normal health or strength after
being sick, injured, etc. : recover
She took a day off to recuperate.

-often + from Dad is recuperating from knee surgery.

----------------------------------------------------------------
朝から悪寒がして,かなりだるいので,静養モード。夕食後も体調が
いいのか悪いのか微妙な感じですわ。午後8時過ぎに,半額シールの
お菓子を狙って,近所のスーパーへ行きましたが,収穫なしでした。orz


テニスの女子,ポイント失効の詳細がわからないのですが,ハレプ選手が
2週連続優勝すると全仏オープン第2シードになるのでしょうか?
ハレプ選手の1位獲得も夢ではない今シーズンの展開ですわ。
ジョコビッチvsデルポトロ戦,今日も雨で遅れています。うまくいけば,
NHK-BSで見られるかもしれません。

TOEIC L&R対策

気休め程度の公式問題集の音声聞き流し。千本ノックを少々。orz

英検対策

休みます。

NHKラジオ講座

午後12時15分から聞き流しただけですわ。

ボキャブライダー(5回分)

高校生から始める「現代英語」

L.8 Service Starts at World's Longest Railway Tunnel Part 1

このネタはTIME誌で以前読んでいて,青函トンネルが抜かれたことも
情報としては知っていました。


イメージ 1
お菓子を狙って行ったのですが不発で,代わりに売れ残っていたおにぎりを買ってきました。


にゃもし