増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

実践ビジネス英語L14-6 etc.

tsunami A tsunami is a very large wave, often caused by an earthquake,
that flows onto the land and can cause widespread deaths and destruction.
----------------------------------------------------------------
本日も朝からテニスの試合を見ていました。試合終了後,二度寝しました。orz
ベルディヒ選手,勝ってもおかしくないできでしたが,マレー選手が上回りました。
チリッチ選手,マレー選手に決勝に勝ち上がって,シンシナティの再戦が見たいところ。
ベルディヒ選手,ツォンガ選手の両者が敗退したことにより,TourFinalの8選手が
決定しました。錦織圭選手にとって,都合が良さそうで,こちらも1日1試合観戦で
満足できそうな組み合わせは,

ジョコビッチ,ラオニッチ,錦織,ティエム

マレー,バブリンカ,モンフィス,チリッチ

ですわ。
錦織選手のグループは錦織戦だけ,別のグループはモンフィス戦スルーで
1日1試合観戦に抑えることができます。NHK,気合が入っていて,全試合,ライブ中継が
あるようなので,GAORAに加入する必要がなく,助かりますわ。

今日は午後9時からNHK総合アメリカ大統領選特番,午後10時からテニスを見ながら,
TBSラジオを聞きます。アメリカ大統領ネタですが,Back to the Futureに出てくる
レーガンがやっぱりすごいのかなあ。

Doc: Tell me, Future Boy, who's President of the United States in 1985?
Marty: Ronald Reagan.
Doc: Ronald Reagan? The actor? [rolls his eyes] 
Ha! Then who's vice-president, Jerry Lewis? 
I suppose Jane Wyman is the First Lady?
Marty: Whoa, wait. Doc!
Doc: And Jack Benny is Secretary of the Treasury!


TOEIC SW試験に絡んだ英語学習法を再考しようと教材をチェックしました。
最初に読んだときに,評価が低かった教材だった西部有司著
『ゼロからはじめる』中経出版,2014年でしたが,評価を変えました。
「自己学習向けTips」を再読しました。

近所のAOKIで,税込430円だったので,ヒートウォームのインナーを買ってきました。
少しずつ改良が加えられていると思うのですが,本当に暖かいのは,どこのインナーなのか?

カーリングのパシフィックアジア選手権が始まりましたね。日テレG+で,決勝トーナメントが
放送されるようです。それほど強くない韓国が開催国として,オリンピックに出場するので,
なかなか困ったものです。

実践ビジネス英語

Lesson 14 Morning Rituals

教材の元ネタのひとつであろう記事をば。。。

5 Things Super Successful People Do Before 8 AM


GigaZiNEの記事は


舞台のNew Yorkは全米平均より通勤時間は長そうですが,Tokyoよりは短そうです。
昔,Nagoyaにお住まいの方に,通勤時間1時間と言ったら,驚かれた記憶があります。
大昔にNew Yorkに行ったときに駐在の方にどこらあたりにお住まいなのか,聞いとけば,
良かったなあとちょっぴり後悔しています。

ニューヨークに関係する面白い記事は,


GigaZiNEの記事は,


GigaZiNEの記事は,たまに誤訳があるから,注意が必要です。

英語学習ブロガーで,Early Risersの代表者といえば,Tommy師匠やJunさんだったりするわけで,
やはりそれなりの顔ぶれではあります。

実践ビジネス英語は2週間休みます。

The Brief Milesones (November 7, 2016)

Died Tom Hayden Activist by Eric Garcetti


にゃもし