増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

countdown TOEFL ITP 前日 TOEIC L&R 前々日

starve
If a person or thing is starved of something that they need,
they are suffering because they are getting enough of it.
The electricity industry is not the only one to have been
starved of investment.
----------------------------------------------------------------
発熱もあり,早めに休みます。orz

将棋の竜王戦朝日新聞の記事によれば,渡辺竜王のもとへのタレコミから,
ことが始まったようです。現在は難しくなりましたが,TOEIC L&Rでも,
日韓同時開催日にうまくいけば,カンニングできる状況が存在しましたから,
所謂「ユビキタス」状態にどのように対応していくのかは様々な分野で,
公正性を保つ死活問題となりそうですわ。もしかしたら,TOEFL ITPの秘密の
データベースがあって,フォームがわかると,正解がわかるようになっているかも
しれません。

ドジャース前田健太投手,ポストシーズンというよりレギュラーシーズンの
終わりの頃から,完全に調子落としていますね。
ドジャース,カーショー投手で敵地で逆王手かけても,厳しいかもしれせん。

今朝は,UEFA EUROPA Leagueのアプリ,こちらは実況音声ないので,結果確認のみ。
インテルvsサウサンプトン戦で,日本人対決実現しました。
一矢報いるゴールをあげました。フェネルバフチェ敗戦で,一気に厳しくなりました。

テニス,フェデラー選手に続き,ナダル選手も年内休養。ゴファン選手に最終戦出場の
可能性が出てきました。まずは,アントワープで優勝だ。。。

TOEFL ITP対策

SUNDAI GLOBAL CLUB著TOEFL ITPテスト完全制覇』Japan Times, 2016年。

Chapter 2 DAY 12/13

準備不足で受けに行くのが怖いですわ。orz


にゃもし