増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

オフブロードウェイミュージカルbare初日まであと11日

creep to gradually begin to appear or happen in something and
change it: +in/into/over etc. 
Some English words have crept into Italian.
----------------------------------------------------------------
コパアメリカ,やっとライブで観戦。ベネゼエラはスコアほど一方的に
やられていたわけではなかったんですが。。。
アルゼンチンvsアメリカ,コロンビアvsチリとなかなか残り試合も好カードですわ。

EURO 2016, ウクライナ以外は現時点でベスト16の可能性があるということで,
消化試合が減るという意味では今回のレギュレーションはいいかもしれません。
ただし,後のグループのほうが有利になるという可能性も排除できないので,
なかなか難しいところですわ。ベルギーvsスウェーデン戦が一番楽しみかなあ。

ATP500, Halle, フェデラー,ティエム両選手が敗退で,決勝がドイツ勢対決になり,
Londonはマレーvsラオニッチ戦。
今年のウィンブルドンでのフェデラー選手の活躍は厳しそうですわ。

夕食を食べながら,チバテレビの「浅草お茶の間寄席」を見ていました。
瀧川鯉朝師匠の「街角のあの娘」。ヒロインはお馴染みの不二家のペコちゃんなんですが,
舞台が千葉県の市川なんですわ。市川駅周辺に,不二家があったかどうか,確かな
記憶はないんですが,どうだったのでしょうか?駅前にあったようななかったような???
松戸はまだ駅前にあったなあ。

近くの書店で,文庫本コーナーにいたカップルの男性の方が,「64」買うかと
話していて,ちょっぴり嬉しかったですわ。映画鑑賞者が読者になることはやはり
重要ですわ。是非,映画版と原作の趣の違いを知って欲しいですわ。

音読練習

高橋・オハラ共著『言いまくり!英語スピーキング入門』コスモピア,2007年。

Part 1 描写表現[基礎編] Unit 1 「もの」を描写する

少しだけTIME誌を読む

The Brief TECH (June 27, 2016)

Microsoft's LinkedIn buy proves social media is graying

イメージ 1
単語集チェック用にジャパンタイムズの準1級用の新版を買ってきました。近日中にチェックを始めますわ。


にゃもし