増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

映画64後編雑感

昨晩,MOVIX亀有でレイトショーで見てきました。真ん中通路より
後はかなり入っていました。

もともと前編の予告編が「三上が64解決に乗り出す」だから,
ある程度覚悟はしていました。後編で,三上が直接絡んで,
事件解決の方向に行くことは。。。

これは64じゃないとは言わないものの,これだけ手を入れるのなら,
もう少し違う形にできなかったのかとちょっと残念ですわ。

でもですわ,慟哭の結末なんていうから,佐藤浩市さんが
停職or休職中で,暇を持て余して,自宅の庭の土いじりを
していて,白骨発見!DNA鑑定の結果,あゆみと判明して,
夏川結衣さん逮捕!!!なんていうバッドエンドじゃなかったので,
許しますわ(笑)。

松岡(三浦友和さん)の「64の捜査をしている!!!」も思ったほど,
カタルシスを感じず,また,二渡(仲村トオルさん)と三上の会話も
あの場面ではなく,もう少し,後に入れて欲しかったですわ。

不満はあるものの,64の映画を見れたことには感謝しますわ。

どんど焼き,2年間,週イチで,高崎に通っていたにも関わらず,
知りませんでした。大きいだるまがあったのが,群馬っぽかったなあ。

64祭りは終わり。もう一度,機会を見て,前後編イッキ見をしたいとは
思っています。

イメージ 1


にゃもし