増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 8

unscheduled not planned or expected: an unscheduled stop/visit etc.
Bad weather forced the pilots to make an unscheduled landing.
----------------------------------------------------------------
今日はドジャース戦を見たり,撮り溜めた松本清張原作のドラマを見たり,
ゲストが立川志の輔師匠だったので春風亭昇太師匠のラジオを聞いたり
(大き目の地震があったので仕方ないことですが,途中,地震速報に切り替わりました)
したため,完全に,英語学習怠けモードへ。orz

増田有華さんの盟友秋元才加さんがシルベスター・スタローンの番組絡みで
Hollywoodデビューのようです。秋元さん,頑張ってください。千葉県民として,
応援しています(笑)。

弟から法事の日程ずらせないかと打診があり,6月は英検以外は,受験できなく,
なりそうですわ。

音読練習

休みます。

TOEIC IP対策

休みます。

Enjoy Simple English (April 29, 2016)

Classics with a Twist: The Prince and the Pauper: Episode Four

来週は再放送週なので,別メニューを入れなくてはなりません。

ついでに「実践ビジネス英語」を聞き,まとめ回なので,12:40からの放送を
録音して,合計3回聞きました。スクリプト(テキスト)なしで,私の貧弱な
リスニング力なので,どの程度,理解できているのかはわかりません。orz

少しだけTIME誌を読む

THE 100 Most Influential People (May 2/9, 2016)


riddled full of something bad


にゃもし