増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

第225回TOEIC L&R公開試験 Countdown 14

fateful having an important, usually bad, effect on future events:
that fateful day when President Kennedy was killed
----------------------------------------------------------------
今日は英検1級2次試験A日程でしたね。受験者の皆様,おつかれでした。

今頃になってという感じですが,WOWOWで『君の名は。』が放送されたので,
見ました。time travel paradoxとか,野暮なツッコミはしたくないと
思わせる作品でした。新聞の集金,宅配便と2度の中断が入ったのが残念。orz
午後10時より『連続ドラマW石つぶて』視聴予定ですわ。

ATP1000 Paris,決勝はソックvsクライノビッチ戦となりました。残念なことに,
ほぼ同じ時刻のために,テニスはiPad,サッカーはテレビとする予定ですわ。
チェルシーvsマンチェスター・ユナイテッド戦まで見てしまうと辛いのですが,
眠気次第ですわ。

昨日の宇多丸師匠のラジオ,日本シリーズ中継で,残念ながら,番組が
ありませんでした。orz
ソフトバンクホークス,優勝おめでとうございます。

Collins English Readers

Amazing Performers Level 1 (CEFR A2)


Pradoもそうですが,日本に行ったというのが入るのがうれしかったりします。
音声は11分強でした。

英語basic強化

岩村圭南著岩村式トレーニングブック英文法編』NHK出版,2007年。

第7区間 比較表現

TOEIC L&R Part2/5演習

日本語版無印 TEST 2  5/6, 19/25, 28/30

lively adj. involving a log of quick movement and therefore exciting
or enjoyable: a lively dance 


休みます。

定期講読

休みます。

Quotations

There are three kinds of lies - lies, damned lies and statistics.

[Benjamin Disraeli, 1804-81]


Good night.