増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

White Day 2016

delusion a false belief about something:
He was still under the delusion that we were being cheated.
----------------------------------------------------------------
lennox_scarfaceさんに指摘されるまでカウントダウンタイトルを
間違えていることに気づきませんでした。なぜか5月を第211回と勘違いして,
4月を第210回,3月を第209回と思っていたんですわ。orz

ATP1000,Indian Wells,ディミトロフ選手のもたつきにより,錦織選手の試合が
午前6時頃から始める展開になり,2時間を超える熱戦になった場合,中途半端な
観戦になるかなあと危惧していたのですが,杞憂に終わり,錦織選手に感謝。
NHKでは準決勝まではもうライブ中継はないようなので(?),ナダル選手に勝って,
準決勝まで進んで欲しいですわ。

二夜連続の松本清張原作ドラマ,なかなか楽しめました。土曜日に裏番だった
BSジャパンの「赤いスイートピー」「神田川」の録画鑑賞は次の連休までのお楽しみに
とっておきます。

アーセナル,FA Cup,QFで敗退ですわ。ホームゲームですよ!!!
また無冠に逆戻りですわ。orz

眠いのと寒いのとで早めに寝床へ行きますわ。

Enjoy Simple English (March 14, 2016)

Short Story: A Friend's Advice

少しだけTIME誌を読む

The Brief (March 21, 2016)

Explainer How China is getting in the way of its own economy

紙ベースの最新号は雨に濡れてました。


にゃもし