増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC IP Countdown 6

counteract to reduce or prevent the bad effect of something, by doing
something that has the opposite effect: Add some sugar to counteract
the tartness of the lemon.
tart food that is tart has a slightly sour taste: a tart green apple
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC SWを受験後,秋葉原に寄って,帰ってきました。
喝入れに受験生向けの本を買ってきました。私は「ウデグミ君」ですわ。

イメージ 1

iPadでエイバルの試合を観戦していたんですが,たびたびシステムエラーで
落ちてしまい,WTA Finalのライブスコアを見ながら,ニュース音声を聞いていました。
ラドワンスカ選手,0勝2敗からの怒涛の3連勝で栄冠を掴みました。
乾選手は後半30分から交代出場したようです。エイバル,オウンゴールの1点を守り,
勝ちました。エイバルの先発選手はなかなかいいサッカーしていたので,乾選手の
先発はこれからは厳しいかもしれません。
今日はこれから,ATP Masters 500, Baselの決勝,久しぶりのフェデラーvsナダル戦,
GAORAにて,観戦予定です。

11月の学習予定は明日,書きます。

TOEIC対策

中村澄子著『千本ノック!5』祥伝社黄金文庫,2012年。

タイム誌を少しだけ読む

The Brief Spotlight CANADA
A new Prime Minister could fix the troubled U.S.-Canada relationship (November 2, 2015)


にゃもし