増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW 試験当日

TOEIC SWテストを受験なされた皆様,お疲れ様でした。

今日は午前6時過ぎに起きて,ラグビーのワールドカップ決勝をBGVにして,
朝食をとりました。ニュージーランド,史上初の連覇達成,おめでとうございます。
特に英語の慣らし運転はせず,午前8時過ぎに自宅を出発しました。
道中は,安河内哲也先生の大特訓の音声を聞いていました。
遅刻者が2名いらっしゃって,一番遅い方が6分遅れでした。
前に,遅刻して,受験できなかった時にたしか10分までは見逃すというようなことを
聞きましたが,本当かどうかはわかりません。
座席の配列がB1Fと9Fでは違う感じでした。最初は今回の9Fの並びは嫌な感じがしましたが,
問題やりだすとあまり関係ありませんでした。
Laptopは,パナソニックレッツノートシリーズでした。うちのデルのラップトップ同様に
キータッチがイマイチなんですわ。

出来は前回の9月よりダメでした。かなりやばいですわ。orz

スピーキング

Q1-2 イベントの案内とクレジットカードの手続き
Q3 空港の待合らしき写真
Q4-6 食事について(朝食の時間と場所,ランチに最適なレストラン,1問忘れました)
Q7-9 セミナーのチラシ(最初の問題は忘れました,誤った受講料の訂正,午後5時以降のものの説明)
Q10 写真家からアシスタントへのメッセージ(チャリティイベントの写真のモデルについて?)
Q11 ビジネスのオーナーに必要な資質について(二択)

ライティング

Q1-5 open/door, light/on, a lot of/box, read/after, woman/in order to
Q6-7 
フェスティバルの計画(2つのサジェッションと1つの質問)
新入社員のトレーニング(2つの情報と1つの質問)
Q8 agree or disagree:
Advertising on social network Web sites is the most effective way of attracting customers
for a business.みたいな感じですわ。完全にボーナス問題,Tommy師匠や女帝Junさんなら,
600 wordsぐらいはいってしまうのではないかと思われますわ。
disagreeの立場で別のものを1つ出して(例えば,TVコマーシャル),比較して,
貶めていけばいいわけですから,300 wordsは書けなくてはいけないネタでしたわ。orz
あまりの惨状ゆえ,オフ会開催がない場合は,12月は受験を見送りますわ。

イメージ 1
受付後トイレに行った際に拾ったレシートですわ。先ほど調べたら,山王グランドビルの向かいにありました。
同じ会場にて受験なされた方のものだと推測します。背景の本は,今日,ブックオフで買った絶版本ですわ。
私も次回からは直前のカフェ勉も考えてみたいと思います。


にゃもし