増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

2015年度第2回英検1級Countdown 17

recovery a process of getting better after an illness, injury etc:
a full/complete recovery Doctors expect the man to make a full recovery.

-----------------------------------------------------------------------
ラクビーのスコットランド戦,前半はかろうじて持ちこたえましたが,後半は
一気に突き放されました。これで数字上はかなり厳しくなりましたが,残りの
2試合を勝って欲しいですわ。マフィ選手の怪我の具合が本当に気になりますわ。

3時過ぎに目が覚めたので,テレビでセルタvsバルサ戦,iPadでレバンテvsエイバル戦を
観戦しました。iOS 9にバージョンアップしたばかりのiPad 3rdですが,WOWOWのアプリが
一度,システムエラーで落ちました。乾選手が先発しているのがわかって,観戦することを
決めたのですが,2点目のアシストは見事でしたが,1点目の失点は完全に乾選手のところを
攻略されましたし,守備頑張っていると思うのですが,けっこう,スカスカ抜かれる感じですわ。
セルタは序盤からバルサ相手に押し込んでいたのですが,文句ない快勝でした。

Laptop PC, 6時間放置でなんとか,Windows Updateが機能する状態になりました。

英検1級対策

『英検1級集中ゼミ』[四訂版],2015年。

2日目・5日目

ボキャビル

『英検1級集中ゼミ』[四訂版],2015年。

1日目

タイム誌を少しだけ読む

Viewpoint The world's response to refugees has been pitiful (September 28, 2015)


にゃもし