増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SWテスト 試験当日 また遅刻。。。

dead spoken very dead beat/tired (=very tired)
-----------------------------------------------------------------------
TOEIC SWおよび英検を受験なされた方々,お疲れ様でした。

応援していたSharapovaさんが優勝して,後は楽しみにしていた
世界ランク第1位のかかった決勝。熱戦になると,午前3時を回る可能性があり,
観戦するのは辛いことになります。

朝から頭が痛かったので,静養モードで,午前11時から始動。
お腹の具合も悪く,結局,柏駅でトイレへ。
会場につくと,もう説明終わっていました。受験者は8名。

前回と椅子が違い,座り心地は今回のほうがいいのですが,
ディスプレイとの距離が近くなり,目が疲れました。

スピーキングは前回よりはできたと思うのですが,ライティングは,5月より
悪いかもしれません。

スピーキング

Q1 ニュースの冒頭のアナウンス すごく短くて,びっくり。
Q2 忘れました orz

Q3 図書館のシーン。手前にPCが2台あり,女性が利用。後ろの書架に男性一人。

Q4-Q6 オーストラリアのマーケティング企業が航空機の利用についてのインタビュー。
Q4 最近航空機を利用した時期と行き先
Q5 チケットはどこで買うのか?
Q6 bus, train, planeで,どれを使うのか?

Q7-Q8 通訳・翻訳家のレジュメ
Q7 現在の仕事
Q8 学歴(修士,学士の順で並んでいるのを,修士,博士と勘違いしてしまいました)
Q9 英語とオランダ語の翻訳についての情報

Q10 またまたトーマス登場。SWのグプタなのか?
ジムでプールの利用者を増やしたいんだけど,妙案ある?

Q11 ネットとかで簡単に映画見れるようになったけど,劇場で映画を見る需要は
将来あるのか?

ライティング

Q1-Q5
女性が一人いる。動作は忘れました。
女性が一人いて,ファイルを扱っている(file/because)
二人の女性がベンチに座っていて,別の二人の女性がそばにいる(bench/while)
待ち合いスペースで多くに人が座って待っている(wait/???)
店の中に男性が二人(in/shop)

Q6-Q7
コミニティー・センターからアートクラスの受講生へ感想などの依頼
コメント2つとサジェッション1つ

Sato Cateringへ50人分のランチを頼みたいんだけど,メニューとか教えて?
情報2つと質問1つ

Q8 プロジェクトのリーダーを選ぶとき,職務経験が重要か?
ボーナス問題だと思うけれども,語数こそ189語で,5月を少しだけ上回ったものの,
5月より論旨はめちゃくちゃですわ。

地雷SSDfirmwareのアップデートがMS-DOSで行われるので,2GB縛りを気にして,念のために,
2GBのUSBメモリを探して,柏のビックカメラドンキホーテを回ったけどなくて,買えませんでした。

体が重いので,テニスの試合開始まで,仮眠を取ります。


にゃもし