増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW 二度目の試験前日

futile actions that are futile are useless because they have no chance
of being successful [syn] pointless: a futile attempt/effort
;この単語,前にも登場しているはず。
-----------------------------------------------------------------------
4月のサボった時とあまり状況は変わりませんが,前回よりは前日の悪あがきをしています。
スピーキングのQ7-9, Q10, Q11は全く自信がありませんし,ライティングもほとんど演習は
しておらず,模範解答例をタイピングする程度で,テンプレすらも怪しいです。
すでに撤退作業に入っていまして,以下の2冊以外は,すでに箱の中です。

安河内哲也『英語スピーキング大特訓』アルク,2013年。

解答例をすべて音読。Q10,Q11のワンパターン化は,すごいですわ。
今頃になって,誤植を見つけました。orz

横川綾子/トニー・クック著『はじめてのTOEICテストスピーキング/ライティング完全攻略』
アルク,2013年。

各パートの一番最初の問題のみ,もう一度,やってみました。
ライティングは,模範解答のスクリプトの音読。

アトレティコvsバルサの試合が始まるまで,もう一あがきします。試合中のシャドウイング
むずかしいだろうなあ?


にゃもし