増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SWテスト惨敗反省週間 the last day

solitary doing something without anyone else with you
-----------------------------------------------------------------------
レアル・マドリード,10回目の優勝おめでとうございます。アトレティコ,あと3分だったのに。。。
90分過ぎからのレアルの怒涛の攻めはすごかったですわ。
90分まではフジテレビ,延長からはスカパー!で視聴しました。
これから,Asia Cup Final, Australia vs Japanを観戦します。
今シーズンの優勝がかかった試合で,応援したチームの成績は5割だったので,
今日はとくにどちらを応援することもなく,かつ,久しぶりに,TOEICのListeningパートを
2セット聞きながら,観戦します。

TOEICを受験なされた方々,お疲れ様でした。Morite2先生の情報によれば,
4KIC15は日韓共通フォームだったようです。いろいろな点で,スコアチェック的には楽しみです。
前に,あーひゃさんがアメリカで日本で前の年に行われたformを受験した時,アビメが違ってたんですよ。
これで,日韓の関係が判明するので,ワクワクしますわ。
平均正解数で差をつけられているのかどうかも注目ですわ。

ボキャビル

高木義人著TOEFL TEST対策iBT英単語』テイエス企画,2008年。

Part 1 「語源と同義語」

音読練習

安河内哲也『英語スピーキング大特訓』アルク,2013年。

Mission 1

千田潤一・鹿野晴夫著TOEICテストスピーキング/ライティング問題集』研究社,2010年。

音読問題2題


にゃもし