増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Countdown 21

disheartened disappointed, so that you lose hope and the determination
to continue doing something: If young children don't see quick results
they grow disheartened.
-----------------------------------------------------------------------
中国ブランドの安物SSD,遂に認識できなくなりました。ここ2日間の努力は,なんだったのか,
intelといわなくても,samsungぐらいにしとけば,良かったと後悔してますわ。
これまでに,intelが2台,samsungが2台で,特に問題なかったので,人柱的に,
ゲテモノ(JMicronのcontrollerが起死回生の逸品との英語のReviewを読んだのが間違いのもと)を
買ってしまいました。3月のPC関係の買い物,メモリ以外,完全に外しました。orz

昨日からやっと始めたTOEIC SW TEST対策ですが,「横川綾子先生のTOEIC SW本でも厳しいと
思えてきて」と書きましたが,どうも,少なくとも,最初の音読問題の部分に関しては,その認識は
間違っていて,安河内本がそれほど痒いところに手が届く感じになっていないことがわかりました。

Junさんがこれ一冊でOKと太鼓判を押しただけあって,普通の方は,ロバート・ヒルキ監修本,
1冊だけでよさそうです。わたしはかなりスピーキングだめそうなので,少しでも多くの練習をして,
テストに臨んで,なんとか300点に手が届くようになりたいですわ。
もうすでに受けたくなくなってきていますが。。。

安河内哲也『英語スピーキングテスト大特訓』アルク,2013年。

Mission 1 通じる発音を身に付けよ!(Exerciseの復習のみ)

ロバート・ヒルキ監修 上原雅子/横川綾子/トニー・クック著
『頂上制覇TOEICテストスピーキング/ライティング究極の技術』研究社,2013年。
;2枚目のCDはiTunesでは2つ候補が出てきた。

Unit 1 音読問題

横川綾子/トニー・クック著『はじめてのTOEICテストスピーキング/ライティング完全攻略』
アルク,2014年。

Q1-2

駄目すぎて,めげます。本当に録音したものは日本語状態ですわ。
まだTOEIC SWの申し込みはしてません。受けたくないと,またまた負け犬根性が沸々と
湧き上がっていますわ。orz


にゃもし