増田有華さんを応援しながら英語学習+α

増田有華ファンが英語学習に悪戦苦闘する日記

TOEIC SW Countdown 22

haphazard happening or done in a way that is not planned or organized:
a haphazard way/manner/fashion I continued my studies in a rather
haphazard way.
-----------------------------------------------------------------------
早朝3時半過ぎに目が覚めたのをいいコトに,新しく買ったSSDにWindows7proを
インストールしていたら,ドツボにはまってしまいました。どうもシャットダウンの時の処理に
問題があるようで,Ubuntuもダメで,シャットダウン作業の遅めのPuppy Linuxだと大丈夫でした。
WindowsXP時代にSeagateのHDDで似たような経験がありました。
相性問題で不良品ではない状態で困ったものですわ。SATA2で繋いでいるので,SATA3なら
ちゃんと機能するかも知れず,中国ブランドの安物買った私が悪いのですが,時間の浪費ですわ。

横川綾子先生のTOEIC SW本でも厳しいと思えてきて,安河内先生のSpeaking本を
買ってしまいました。なんといっても,私は英検準1級二次試験を一回落ちているので。
ラジオ英会話は5月・6月はやらずに4月のみの予定です。
英語リスニング入門は今日が最終回。
100分de名著「孫子」はまだ録画してあるものを見ていません。

イメージ 1

安河内哲也『英語スピーキングテスト大特訓』アルク,2013年。

Mission 1 通じる発音を身に付けよ!(音読問題)

コツとして,子音止め,リエゾン,英語らしいリズムが挙げられていますが,
本当に酷いものですわ。安河内先生は録音についての指示はないのですが,
横川先生のアドバイスに従って,録音しています。日本語喋ってますわ。

英語リスニング入門(2003年9月26日 Spring has sprung!)

Review


にゃもし